便活ダイエットに下剤は危険!便秘が治ったら痩せたその秘密。

便秘が治ると痩せました!でも下剤は使っていません。ダイエットに下剤は肌がボロボロ、ホルモンバランスも崩れ病気の原因になって怖いです。

便活ダイエットに下剤は危険!絶対ダメ!友達におきた実話です。

便秘を治すには下剤でしょ。

最初そう思いました。

 

でも、ふと下剤でダイエットしていた友達を思い出しました。

 

彼女は食べるとすぐ下剤を飲んでとにかく便を出していました。

下剤を飲み続け1ヶ月のうちにみるみる痩せて行きました。

そりゃあ、見違えるほど!

 

でも、その代償は大きかったです。

 

数か月後、生理が止まりました。

肌がボロボロになりました。

 

そして・・・

ホルモンのバランスが崩れ甲状腺の病気に

バセドー病になってしまったのです。

 

風邪が治らない、1ヶ月微熱が続いてる

そんなところから病院に行ったのがきっかけでした。

 

発症から数年・・・

最近、放射線治療をするほどになってしまいました。

 

ネットで調べてみてもダイエットに行き詰まり、下剤がいい。

と下剤を飲む人がけっこういることを知りました。

 

下剤を飲むと下痢のような症状が出て

一時的に体重が減りますよね。

痩せた!と安易に喜ぶのは怖いんです。

 

下剤は便を出すのであって

脂肪を出すわけではないのだそうです。

 

そして下剤で無理に便をだすせいで

体に必要な栄養が摂れなくなります。

 

痩せてキレイになるどころか体が病んでいくのです。

病気になってしまう、本当に怖いです。

 

もしあなたが下剤でダイエットしようと考えていたら

絶対に止めてください。